2016/03/03

久々の更新

みなさんお久しぶりです
ここのところずっとモデュ堀と砂漠ADでaカプあつめと緊急しかしてなかったのですが、そのおかげでまあまあ髪型が手に入ってこれから更新できそうです(するとは言ってない)

エクセラ 自キャラ
まず1つ目はツイッターでよく見る髪型の一つであるエクセラロングツインです
僕が買った時は14Mほどでしたね
ツインテールなのでかわいい系のキャラにしか似合わないかと思ってたのですが、キレイ系のキャラにも割りと合いそうです

リンナ 自キャラ
2つ目は結構人気な髪型のリンナロングツインです
僕が買った時は再販中だったので6Mくらいだったかと思います
ただ、少し前にショップ見たら9Mまで上がってましたね

雪ロング 自キャラ
3つ目は雪ロングヘアです
ヤマトコラボが随分前だったのでめちゃくちゃ高かったですね
36Mでした
大人っぽい髪型でいいですねーお気に入りの髪型です

玲ショート 自キャラ
4つ目は玲ショートヘアです
3Mくらいで安かったので買いました
正直僕はそこまで好きな髪型ではありませんが、デザイン自体は良いと思います

リコ 自キャラ
5つ目はリコヘアーです
これはラグオリメモリが余ってたので交換しただけです
…それだけです

スチューデントS 自キャラ
最後はスチューデントSショートです
販売開始からちょっと経ったあとに買ったので3Mくらいしました
これはもしかしたら他の記事で出しちゃってたかもしれませんねw


髪型が増えて来てキャラクリがまた少し楽しくなってきました
今回は紹介だけで終わりますね
あ、キャラクリ関係ないですけど7鯖の人は是非一緒にモデュ掘りましょう、砂漠行きましょう
プレイヤーIDネームMeltySeaにwisくれればついて行きます…もしクローン無かったらごめんなさい
ではではノ


スポンサーサイト
2016/01/29

EP4開始 エステ拡張

こんばんわ!!

すこしいそがしくてなかなか更新できませんでしたが、明日あたりからある程度暇な時間が増えるはずなのでたくさん書いていこうと思ってます。(今日は少しだけ)

水曜にEP4が開始しましたね。
エステ拡張がありいじれることが多くなったので、キャラに個性を持たせやすくなったのではないでしょうか?
誰かやるだろうとは思ってましたが、やっぱりメッチャクチャでかいキャスト作ってる方いましたね!!笑

僕は何をしていたかというとサブキャラのエステやってました…

2時間前後エステにこもってやっと完成したのがこちらです。



自キャラ EP4初期



自分で言うのもなんですが、このキャラもともと悪くない出来だったんじゃないかな?と思ってたんですよ。
ただ、実際にいじり始めてみると割と改良するとこがありましたねー。


前にも載せましたが、EP3の僕のキャラはこんなので↓


自キャラ EP3


直したところといえばまず輪郭、比べると一目瞭然ですね。
前のは結構顔が丸っこくてちょいブサだったので、少し輪郭を調整してシュッとさせました。
あとはデフォルメまつげ黒から二重デフォルメまつげ黒に変えたり、顔を少し小さくしたり、首を短くしたり、下半身をむっちりさせた…ような気がします。
鼻とか口も微調整しましたね!

キャラ作成した時は快活な少女ってコンセプトで作ったはずなんですが、目がツリ目になってちょっとそのイメージとは離れつつある気がします。
でもまあこれはこれで…アリなんじゃないかなぁと


少しだけ書くつもりだったんですけど、結局前回と同じくらい書いちゃいました…

では今回はこれで終わりにしようと思います。
次回は自キャラじゃなくてキャラクリ練習の記事でも書きたいですね。
最後まで見てくださって本当に有難うございました。
2016/01/24

はじめまして

最近、PSO2でキャラクリが楽しくなってきたのでキャラクリについてのブログを始めました。

今後はどうなるかわかりませんが、現段階ではこのブログはキャラクリ講座ではなく単純にキャラクリについて模索している様子をまとめた日記のようなものにしていくつもりなので、あまり期待はしないでください(笑)
ただ記事の中でもし良いなと思える部分があればどんどん参考にしてください!!

↓これが今の自分のキャラです。
自キャラ1

いままでスッキリ顔と若顔のキャラクリしかしたことがない(最初期のみ幼顔もいじったことある程度)ので、キャラクリをする中で幼顔やデフォルメ顔(あと機会があれば壮年顔?)も練習していければいいなと思っています。

いまはちょっと口調がかたいですが、慣れていったらいつか途中で口調が変わるかもしれません()

では今回はこの辺りで終わりにしておきます。これからよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。