2016/01/29

EP4開始 エステ拡張

こんばんわ!!

すこしいそがしくてなかなか更新できませんでしたが、明日あたりからある程度暇な時間が増えるはずなのでたくさん書いていこうと思ってます。(今日は少しだけ)

水曜にEP4が開始しましたね。
エステ拡張がありいじれることが多くなったので、キャラに個性を持たせやすくなったのではないでしょうか?
誰かやるだろうとは思ってましたが、やっぱりメッチャクチャでかいキャスト作ってる方いましたね!!笑

僕は何をしていたかというとサブキャラのエステやってました…

2時間前後エステにこもってやっと完成したのがこちらです。



自キャラ EP4初期



自分で言うのもなんですが、このキャラもともと悪くない出来だったんじゃないかな?と思ってたんですよ。
ただ、実際にいじり始めてみると割と改良するとこがありましたねー。


前にも載せましたが、EP3の僕のキャラはこんなので↓


自キャラ EP3


直したところといえばまず輪郭、比べると一目瞭然ですね。
前のは結構顔が丸っこくてちょいブサだったので、少し輪郭を調整してシュッとさせました。
あとはデフォルメまつげ黒から二重デフォルメまつげ黒に変えたり、顔を少し小さくしたり、首を短くしたり、下半身をむっちりさせた…ような気がします。
鼻とか口も微調整しましたね!

キャラ作成した時は快活な少女ってコンセプトで作ったはずなんですが、目がツリ目になってちょっとそのイメージとは離れつつある気がします。
でもまあこれはこれで…アリなんじゃないかなぁと


少しだけ書くつもりだったんですけど、結局前回と同じくらい書いちゃいました…

では今回はこれで終わりにしようと思います。
次回は自キャラじゃなくてキャラクリ練習の記事でも書きたいですね。
最後まで見てくださって本当に有難うございました。
2016/01/25

スッキリ顔 ロリ系

早速新しいキャラクリをしました!


このブログ初めてのキャラクリはなんとなく需要がありそうな「金髪ロリ」にしてみました。
顔バリエーションは幼顔で作ろうとしたのですが、僕の技量不足で上手く行かなかったのでスッキリ顔で。(幼顔はま、また今度…)

ロリキャラをまじめに作るのは初めてだったので新鮮な感じがしてなかなか面白かったですね~。
眉の色は髪と同じにすると肌と少し似たような色で見えにくくなってしまったので茶色にしました。
まつげの色は黒にすると周りと色の違いが出すぎてしまうということでこれも茶色に。
なので全体的に落ち着いた色調になっていると思います。
ホントはロングツインテールとかの可愛い髪型で作りたかったんですが、なかったので仕方なく初期からある髪型で作りました()

苦労した点は目の大きさですかね。
ロリキャラということで少し目を大きくしてみたのですが、大きすぎると角度をちょっと変えるだけで残念なコトになってしまうので慎重に調整し、全くとはいわないまでも多少は気にならないようにすることはできました。

感想などはこの辺にして載せていきます。



ロリ系4
ロリ系1
ロリ系3
ロリ系2




次に各パーツの調整がどうなっているかを載せていきます。




ロリ系 メイキング1
ロリ系 メイキング3
ロリ系 メイキング2
ロリ系 メイキング4
ロリ系 メイキング5



感想や指摘がありましたら気軽にコメントください。
最後まで見てくださってありがとうございました。

2016/01/24

はじめまして

最近、PSO2でキャラクリが楽しくなってきたのでキャラクリについてのブログを始めました。

今後はどうなるかわかりませんが、現段階ではこのブログはキャラクリ講座ではなく単純にキャラクリについて模索している様子をまとめた日記のようなものにしていくつもりなので、あまり期待はしないでください(笑)
ただ記事の中でもし良いなと思える部分があればどんどん参考にしてください!!

↓これが今の自分のキャラです。
自キャラ1

いままでスッキリ顔と若顔のキャラクリしかしたことがない(最初期のみ幼顔もいじったことある程度)ので、キャラクリをする中で幼顔やデフォルメ顔(あと機会があれば壮年顔?)も練習していければいいなと思っています。

いまはちょっと口調がかたいですが、慣れていったらいつか途中で口調が変わるかもしれません()

では今回はこの辺りで終わりにしておきます。これからよろしくお願いします。
