--/--/--

スポンサーサイト

2016/01/29

EP4開始 エステ拡張

こんばんわ!!

すこしいそがしくてなかなか更新できませんでしたが、明日あたりからある程度暇な時間が増えるはずなのでたくさん書いていこうと思ってます。(今日は少しだけ)

水曜にEP4が開始しましたね。
エステ拡張がありいじれることが多くなったので、キャラに個性を持たせやすくなったのではないでしょうか?
誰かやるだろうとは思ってましたが、やっぱりメッチャクチャでかいキャスト作ってる方いましたね!!笑

僕は何をしていたかというとサブキャラのエステやってました…

2時間前後エステにこもってやっと完成したのがこちらです。



自キャラ EP4初期



自分で言うのもなんですが、このキャラもともと悪くない出来だったんじゃないかな?と思ってたんですよ。
ただ、実際にいじり始めてみると割と改良するとこがありましたねー。


前にも載せましたが、EP3の僕のキャラはこんなので↓


自キャラ EP3


直したところといえばまず輪郭、比べると一目瞭然ですね。
前のは結構顔が丸っこくてちょいブサだったので、少し輪郭を調整してシュッとさせました。
あとはデフォルメまつげ黒から二重デフォルメまつげ黒に変えたり、顔を少し小さくしたり、首を短くしたり、下半身をむっちりさせた…ような気がします。
鼻とか口も微調整しましたね!

キャラ作成した時は快活な少女ってコンセプトで作ったはずなんですが、目がツリ目になってちょっとそのイメージとは離れつつある気がします。
でもまあこれはこれで…アリなんじゃないかなぁと


少しだけ書くつもりだったんですけど、結局前回と同じくらい書いちゃいました…

では今回はこれで終わりにしようと思います。
次回は自キャラじゃなくてキャラクリ練習の記事でも書きたいですね。
最後まで見てくださって本当に有難うございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やほー!さっそく拝見しましたよー!
これからのキャラクリの参考にもしたいから詳しく書かれていて楽しいです!!
ぜひいっぱい更新してくださーい!!

Re: タイトルなし

> やほー!さっそく拝見しましたよー!
> これからのキャラクリの参考にもしたいから詳しく書かれていて楽しいです!!
> ぜひいっぱい更新してくださーい!!

コメントありがとー。
そう言ってもらえると嬉しいな!これからも頑張るから楽しみにしててね-。
